今日の掃除
b0127869_6355050.jpg
今朝掃除をした。
最後の掃除だと思ったので、きちんと家をキレイにした。
最後と言うか、火曜日から新しい仕事を始めるので家を大事にする時間が
なくなると思って。新しい仕事と言うのは、本当は数日から本当に仕事に関するニュースが多いけど、これはイラストの関係ではなくて、和食のレストランで仕事をする訳だ。
びっくるする人が居るかもしれないけど、イラストだけでやりたい事のお金まだまだ稼げないので、イラストレーターとしても人間としても将来を作りたかった、金が必要。
だから朝からイラストの仕事して、夜にレストランで働く。
大変だけど、体がなれる。逆にこんなチャンスできたって考えたら力が出てくる。
社長はは日本人の夫婦で、グラフィック事務所で勤めてた時、レストランのロゴ+名刺を作った。

この出来事をイタリア人にゆったら、笑っている人は「お前 イラストから普通の仕事をやってしまうね~」と言って・・・僕は「僕は結婚したい! 僕は子供が欲しい! 僕は自分のイラストで食いたい んだよ!」と答えた。そのイタリア人はふざけてゆったからちょっと頭にきたけど、僕にとっては恥ずかしい事ではない。まだ若いし、人間としてまだ経験がするべきだと思う。

それでイラストの仕事多くなったら、レストランやめてもいいと社長は言った。
こんな不景気でこんな仕事はとっても大切なのだ。

それで、イラストの仕事は、
今日はスカイプでインド人が書いてくれて、仕事もらえるらしい。
しかも1日20ドールらしい。やす~!イタリアなら1時間20ドールなんだけど・・・笑
アニメーションの会社なので、頼まれる仕事はキャラクターデザインやストーリボード。
だから長く続ける仕事かな。1ヶ月の仕事ならちょっとお金になるけど!笑
まあ、社長は僕より一年上だから、とってもフレンドリーでなんとかなると思う。



Image and video hosting by TinyPic
[PR]
by momakon | 2012-01-29 06:43 | 生活・every day


<< 雪が降って、歯ががくがく わ~数秒のニュース >>