初めての経験
昨日の日記を書かなかったので、今日この二日を集めてレストランのレポートを書く。
火曜日に初めての日だった。大変だった。
今週はずっと雪が降ってるので、お客さんは少ないので、いろいろゆっくり勉強できる。

全部の仕事を始める時、いろんなインフォメーションとかがあって、大変だと思う。一瞬に全部のを覚えるのは無理だと思う。特にレストランの仕事なら、サービスの事とか、正しい礼儀の事とか、オーダーする事、食べ物による食器は変わる事等など。ほとんどの事はやった事ないので、子供のように習っている。
着ている服もレストランの雰囲気に合わせる制服だ。
b0127869_23185287.jpg

それで、三つの特別な道具もある。ぺんと紙とエプロンだ!笑
b0127869_2325255.jpg
へんな外人だけど、だいたいこんな感じ↓
b0127869_21443446.jpg

まだ経験がないので、4時間(夜7時半~11時半まで)しか働いてないけど、正社員になったら7・8時間働く事になる。5時からレストランの掃除始めるみたいので。休みは週一回で、月曜日。

昨日ものすごくお腹すいてて、十時半ほどにぼうっとしててお客さんのオーダー間違えたりしてた。
仕事しながら、夜ご飯食べれないので、レストランに行く前か家に帰る時しか夜ご飯を食べれない。
この二日、バスに乗った時(イメージ悪いけど・・・)と家に帰ったら食べてた。でもこの場合なら、太る損があるみたいので絶対にいく前に何か食べたほうがいいと思う。


こんな感じで、イラストレーターとしての仕事もできるし、よるにレストランでも働ける!



Image and video hosting by TinyPic
[PR]
by momakon | 2012-02-02 23:47 | 生活・every day


<< digmeout ポートフォリ... 恋人同士の一話 >>